風水と方位学について

風水≠方位学
方位学風水で引っ越をする=九星気学での方位」が一般的となってしまっていますが、
風水と方位学は、全く別の占術ということをご存じでしょうか?

 

ちなみに、風水と九星気学も別の占術です。

 

風水は、風水であり、
方位学には、日本の九星気学や中国では風水の奥義と言われている奇門遁甲(きもんとんこう)の中の方位学があります。

 

九星気学の方位学を用いて引っ越をしようとすると、
年単位で方位の吉凶を判断するため「一定の方位にしか引っ越しができない」という状況がおこります。

 

方位学しかし、奇門遁甲の中の方位学を用いて引っ越しをおこなうと、
2時間単位の吉凶で判断をするため、一週間前後には引っ越したい方位へ「吉日時」に引っ越しをすることができます。
もし、より良い吉方位をで引っ越しを考えたとしても、1ヶ月以内には引っ越したい方位への「吉の日時」が必ずあります。

 

九星気学の方位学での移転は、少し不便を伴いますが、
奇門遁甲の中の方位学での移転は、とても使い勝手がよく無理なく引っ越したい方位へ引っ越すことができる便利な占術と言えます。

 

どちらの方位学を使用して引っ越す方位を決めるかは、ご自身が信じている占術をお使い頂ければ良いと考えております。

風水の奥義と言われる奇門遁甲の方位術で引っ越しをするポイント!

方位学経営者の方が風水で引っ越し先を決める場合には、まず「物件の外部環境の吉凶」と「物件の中の吉凶」を判断することがとても重要です。

 

よく、先に物件を決めてから風水を整えて貰えば「吉物件」になると考える方がいらっしゃいますが、吉物件にすることが出来ない物件があることもあります。

 

それは、
物件の外部環境が大凶の場合です。

 

当たり前のことですが、
物件の外にある道路や建物は移動することが出来ないため、物件の外部環境の吉凶は変えることができません。

 

そして、
物件の中が大凶の場合には、風水を整えても「小吉物件」までにしか上げることが出来ないからです。

 

方位学

方位学引っ越し先の方位に関しては、奇門遁甲での方位学を使用すれば、先に物件を決めておいていただいても何の問題もありません。
ですが、重要なことがひとつあります。

 

それは、引っ越し先の物件内に1時間近く滞在してしまった場合、その時間が「引っ越した日」となってしまい、その日時の吉凶が今後に左右してしまうことです。

 

「荷物を搬入した日時」が引っ越した日となるのではなく、
「1時間近く滞在した日時」が引っ越した人なり、その日となってしまいますのでご注意ください。

奇門遁甲の講座と鑑定のご案内

 

師匠である黒門先生の著作に「成功をつかむ究極方位 奇門遁甲(説話社占い選書15)」があります。

 

素人でも手軽に奇門遁甲での吉方位取りが出来る内容となっているのですが、占術の知識が全くない方にご紹介したところ「難しくて理解できない」という回答でした。

 

そこで!
この本をテキストとしてご自身で吉方位取りができる講座を開催しております。

 

詳しくは、黒門アカデミー認定インストラクター美槻衣伽による講座案内をご覧ください。

 

奇門遁甲でのお引越し鑑定をご希望の方は、運を上げる四柱推命・奇門遁甲鑑定をご覧ください。

奇門遁甲での吉方位取り表

 

かつて、経営者と自営業者のみを対象に「開運塾」を開催されていた方がいらっしゃいました。

 

それは、金運とは仕事をすることで得る報酬のことを指すため、仕事=収入へと直接つながる経営者と自営業者の方が発財開運の効果がはっきりと現れるからです。

 

その方が会員向けに販売していたものが、この奇門遁甲での吉方位取表です。

 

 

三國志で有名な諸葛孔明、明の時代の皇帝 朱元璋の軍師として有名な劉伯温(りゅうはくおん)が兵法として使用していた風水の奥義といわれる奇門遁甲の方位術を使用して更に事業を成功へと導くことが可能です。

 

詳細につきましては、上記の記事をご覧ください。

風水の奥義と言われる奇門遁甲の方位術で引っ越しをするポイント!

風水鑑定【東京】風水師 美槻衣伽|企業・店舗・経営者専門の鑑定師*有限会社ミレニアム

関連ページ

知っている経営者だけがコッソリやっている会社の運気を上げる方法
経営者がコッソリやっている会社の運気を上げる方法をご存じですか?
風水師が必ず確認している風水の運気が良い土地・悪い土地
家やオフィスの中の風水だけではなく、その土地の風水の良し悪しを確認しましょう!
会社の運気を上げる方法|オフィスの風水で仕事運アップの秘訣
【会社の運気を上げる方法】東京の風水鑑定師、風水師 美槻衣伽。鑑定歴10年以上の企業・店舗・経営者専門の.風水師。90%のクライアント様が風水鑑定をおこなったところ売上UP。東京近郊を中心に活動。地方出張可。中国秘伝の風水鑑定でオフィスや自宅の運気整えて良い流れを作り、企業・経営者の仕事運・金運・全体の運気を上げる効果と即効性のある風水を施している。
商売繁盛に繋がる風水の大事なポイント。お店を経営する社長向け!
商売繁盛に繋がる風水の大事なポイントがあります。あなたのお店はこのポイントを押さえていますか?
経営者の事業を成功へと導くビジネス風水
経営者が事業を成功させるためのビジネス風水。
仕事運・金運が上がるオフィス(事務所)や店舗(お店)とは?@
東京の風水鑑定師。東京以外の出張風水鑑定も承っております。
最善の努力をしているのに、何故か一向に業績が改善しない場合に知っておきたい風水のお話し
東京の風水鑑定師。東京以外の出張風水鑑定も承っております。
当社の風水鑑定書は、風水の秘伝ロジックは折込んでいますが、ロジックは分からない様になっています
秘伝のロジックを知っている風水師だけが出来る風水。
良い風水の家やオフィスで、生まれ持っての運勢も良いのに上手く行かない理由
ご自宅やオフィスの家具の配置や素材で風水の運気が変わることをご存じですか?